今週もレッスンいろいろ♪

こちらの写真は「プリザーブドフラワーレッスン」のお正月のしめ縄作りレッスン♫

今流行のダリアのお花を使っていて、しめ縄なのにとってもオシャレ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最近はマンションのお家も増えてきていて、しめ縄を飾るお家も少なくなってきていますよね。

今の若い人(何気に私も含んじゃいます( ´∀` )笑 ってしめ縄飾り、わざわざ買って飾る人

少なくないですか?偏見ですか???(笑)

クリスマスの飾りや、ハロウィンの飾りは積極的に楽しんでするのに、

お正月の飾り物って、あるからなんとなくしとく?的な。。。笑

一応日本人だしやっとく?的な 笑。。。

だって。ね?

オシャレ?ではないし。インスタ映えもしないし?ねぇ?

でも、それを覆しましたよね。落畠先生のしめ縄飾りは。

めっちゃオシャレですよね!お着物みたいですよね!

やっぱり橙よりお花ですよね(笑)もっさり感払拭してますよね(*´艸`*)

是非来年もやってほしいです!日にちが合わない方もいらっしゃいましたしね。

なんせ年末なんで。皆さんお忙しいようです。

私事ですが、来年は引っ越しするので新しいお家の新年を迎えるのに飾りたいです。

自分で作れば、思い入れもひとしおですしね。

スタジオのドアにも飾らせていただきます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

クリスマス限定のアロマレッスンもありました!

レッスン中の写真は撮り損なったそうで。。。申し訳ございません。

「聖夜に香りの贈り物☆クリスマスアロマスプレー講座」

クリスマスとエッセンシャルオイルの深い関係についてのお勉強と、咳や気管支炎など

呼吸器系の炎症を緩和するオイルの講座でした。

寒いこの時期には是非試してみたいと思うものばかりだったようです。

甘くスパイシーな香りのクリスマススペシャルスプレーは自分の好きなオイルもプラスして

オリジナルな香りのスプレーを製作♥

イイ香りに包まれて幸せな空間になりました(n*´ω`*n)

明日は午前も午後も手作りパンレッスンで~す(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)