お洋服のリフォーム相談会がありました♫

今は着なくなってしまったお洋服たち。

生地が気に入っていたり、思い出の詰まったものはなかなか手放せませんよね。

しかし、リフォームしたくても洋裁経験のない人は何をどんな風に残せばいいのか

定番や固定観念でしかイメージがわかないもの。

ということで、今回はお洋服を遠慮なく広げてデザインや活用法、作り方のレクチャーを受ける

相談会を催されました!!

長年洋裁経験のある方に相談に乗ってもらうと、生地の種類や服のデザインの特徴を活かして

素敵に生まれ変われる方法が見つかりました♡

例えば、花柄ワンピースはエプロンに。スカートはストールに。

チェックのワンピースはロングスカートに。その袖は巾着袋二つ分になります。無駄は出しません!!

ビクトリア調の素敵なツーピース。トップスは七分袖にする他、今時のデザインに作り変えて上着として着方を変えます。スカートの方は、クッションカバーにします♪

それぞれ、事細かに新しく使用するファスナーだったりのアドバイスや生地の取り方などなど、

帰ったらすぐに作れる&リフォーム依頼が出来るようになりました。

意外なデザインや、アイデア、袋縫いなどの実用的な縫い方を手軽に教えてもらえるのが

要点がわかりやすくてよかったとおっしゃっていました。

大々的なレッスンでなくても、気軽に相談会としてもレンタルいただけます!

家でやるには、ちょっと狭い。生徒さんを呼ぶ前に掃除をしないといけない。

生活空間の中でしたくない。見られたくない。レッスンで出るゴミや、においが気になる。

などなど、やろうと思えば家でもできるけど出来れば家ではやりたくない方にも気軽に使っていただけますよ(^^♪

随時受付しておりますので、ご来店、お電話、LINEでのお申込み、お待ちしております(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)