針と糸を使わないで作るバッグ教室第一回開講です!

本日は午前が「針と糸を一切使わないで作るバッグ」教室

午後が手作りパン教室「MiibooHouse」の6月「シナモンロール」のレッスンでした!

型紙から先生が用意してくださって、生徒様一人一人があらかじめ選んでおいた生地と裏地をはさみで切ってグルーガンで丁寧に張り付けていきます。

針と糸をつかうのが苦手な方でも簡単に自分だけのバッグを作ることができるんですよ!

皆さん、真剣な表情で。でも和やかな雰囲気でレッスンがすすんでいきました。

初めての人のレッスンはポーチ💛

とてもかわいらしいポーチが一人一つ出来上がりました!!

今回は生徒で来ていた叔母からの希望で、先生と生徒の皆様に恥ずかしながら私の手作りムースをティータイムに使っていただきました!

懇親会の時はホールでしたが、今回は人数が少なかったので個別に。

みなさんに喜んでいただいて。朝から頑張って作った甲斐がありました!

かまってちゃんな娘を振り切り(笑)一生懸命作ったよ~!

スタッフの私が出勤時にはもれなく1歳半の娘がついてきます。

レッスン中も周りうろうろしたりしますが、よろしくお願いいたします。

なので!

先生も、生徒さんも子連れできていただいて全然おっけー!大歓迎です♪

子ども用のコップや補助イス、補助便座、おもちゃや絵本、ベビースペース、授乳室など

ママさんが嬉しいものが揃っています!

疑問やご要望があればぜひお問い合わせくださいね♥

針と糸を一切使わないで作るバッグの教室、

次回のレッスン日は7月12日(水)10:30~です。

着物生地のバッグ作りもできるそうなので、ぜひお問い合わせください(^^♪

(着物生地バッグは個人レッスンになります。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)