先週のレッスンレポート

先週は火曜日に「手作りパンレッスン」

水曜日に「食品サンプル育成スクール」

木曜日の午前に「羊毛フエルトレッスン」午後は「フラワーレッスン」がありました♫

レッスンの風景のお写真をあげさせてもらいますね!

↑が、羊毛フエルトレッスンとフラワーレッスンの様子。

羊毛フエルトレッスンはペットのワンちゃんを作成中のお二人と、前回体験レッスンを終えられ、

今月満を持して、ペットのうさぎちゃんの製作に取り掛かり始めた生徒さん。

そして、地味に私も常連。七夕飾り製作をしております。

黙々チクチク、自分の好きなものがだんだん形になっていくのは楽しいです(*´艸`*)

そして、平面のモデルしかないものを立派な立体にしてお見本を作ってきてくださる先生に感謝♡♡

先月のレッスンの時に、野菜ソムリエの生徒さんがポロっと「お野菜のブローチがあればいいな」とおっしゃったのを、先生が今回可愛らしいトマトさんとカブラさんを作ってきてくださいました!!!

生徒さん、感動して即「先生!これ、おいくらですか???」とお買い上げでございます。

野菜ソムリエの活動の時にエプロンにつけられるそうですヾ(*´∀`*)ノ

実はパンの先生のエプロンにも、実子先生お手製のロゴブローチがついています☆ミ

 

フラワーレッスンは、初のコサージュ作り。

とっても簡単なので、1時間ちょっとで完成!!

流行のくすみ色のお花で、普段づかいのしやすい小ぶりなもの(n*´ω`*n)

とても素敵に仕上がっていました✨

恒例のお茶タイムではお話が盛り上がり、先生の委託販売作品をプレゼント用にとお買い上げいただきました!

先生のアトリエがスタジオからすぐ傍なので、レッスン後アトリエに戻ってささっと素敵なラッピングまでしてくださいました(≧∇≦)

委託販売作品もまたたくさん、入荷いただきましたので

是非スタジオまで実物を見にきてくださいね~!

↑実子先生の壁掛け時計 直径約25㎝ 3000円です★

↑落畠先生のリース 1枚目直径約18㎝ 2800円  二枚目直径約15㎝ 1800円

パンレッスンは、今回はリクエストレッスンでベーコンエピを作っていらっしゃいました!

試食は来月のレッスンの豆乳ビーンズでしたが、生徒さんはそれもしっかりおいしく召し上がり

焼き立てのベーコンエピにも思わずかぶりついておられました(笑)

どっちもすっごくおいしい~(´~`)♡幸せのひとときですね。

 

来月もレッスン目白押しです!!

夏に向けてまっしぐら。暑いからと家にひきこもってないで、私たちと一緒に楽しいことしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)